2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

嘆きの壁と右翼老人

土曜日の夜に新井五さ路のとこにあるすし隆にいってきた。 ここは西武線の近くでは突き抜けた美味しさです。壱寿司は庶民的で良心的なお店ですが、ここの技術は壱寿司とは比較にならないくらい優れたものです。マギー審司をちょっとさわやかにしたような大将…

食道楽日記

昼は中野通りを早稲田通りも越えて沼袋駅方面にいったライフの左にある「麺彩房」http://www.nakanoku-town.com/do/001/004/ ここでつけ麺 ねぎ 味玉 辛味を頼みました。 今、僕の中では日本で一番おいしいつけ麺がここです。明らかに大勝軒より現時点で勝っ…

ダメな議論

最近『ダメな議論』という本を読んでいます。薦められて読んでいるのですが、なるほどなと思うことが多いです。僕たちが話していたり、説明をうけること、またテレビのニュースやバラエティが言っていること、雑誌やインターネットから受け取る情報のほとん…

どうでもいいことを書きますが、昨日は永六輔(浅田飴の人)の夢を見ました。 小鳥の歌 ♪小鳥はとっても歌が好き〜かあさん呼ぶのも歌で呼ぶー ってやつを、「いいですか!小鳥をいちごに変えて替え歌をつくってみなしゃい!」と永六輔に言われます。山の斜…

送別会

昨日は送別会だった。 送別会だけど特にそれほど思い出を語ることもなく、仕事の話をするでもなく、下ネタと恋愛話をしていたような気がする。でも送別会だけど、送別だとは特に思っていない。仕事のパートナーではなくなるということ。それはすごく寂しいこ…

マッサージ

昨日今年初めてのマッサージに行ってきました。野方のフットマンというところでhttp://www.footman.jp/かなり痛くてよかったです。今僕が一番好きなことというのはマッサージに行くことなのですが、もうすごい数のマッサージ屋に行っています。 このマッサー…

旧交を温める

昨日消えた日記は実はこういうタイトルで書き始めて、今回友人が来たことについてつらつらと書き連ねていたものだった。僕はすこし前までは旧交を温めるということに関しては否定的だった。僕より何年も早く社会人になっている友人と会ったりすると、感覚の…