2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生まれてはじめて

鳥の糞がジャストミートで命中した。顔面から上着、そしてジーンズにいたるまで糞がかかり、上着はその中でもべっとりと糞がついて、ゴミ箱に捨てた。いつも通る道が工事をしていて、仕方なく迂回したところ見事に命中したわけで。 でもその命中したときにま…

赤線地帯

昨日はファンでありながら今まで行ったことがなかったグッドウィル西武ドームに行きました。新人の岸くんが好投してくれて勝利をおさめ、非常にうれしかったです。子供のときは行くと負けていたような気がします。そのあと家に帰って、溝口健二の赤線地帯を…

○秘女郎責め地獄を

○秘女郎責め地獄を見に行ってきました。 ○秘女郎責め地獄の女優・中川梨絵さんは東てる美によく似た明るいキャラで、この前みた牝猫たちの夜の桂知子さんと重なる印象を受けました。で、田中登監督なんですが、この女性の明るさが全てを救う、そんな感じに見…

デカルトの方法序説

90分でわかるデカルト読み終わりました論理学の規則は4つで十分である。但し、一度でもその規則から外れることがないように気をつけなければならない。また規則を守る断固とした決意を持たなければならない。第一の規則は 明確に正しいとわからない限り、ど…