2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

工場萌えとダム写真

上の写真はライトアップされた工場の写真と黒部ダムの写真。 最近は工場萌え だとか ダム写真集などが出ているようで、阿佐ヶ谷の書店で立ち読みしていて、文字通り萌えてしまった^^これと同じような感覚が京都の駅ビルの屋根と東福寺の屋根を眺めていて感じ…

ask what,not why

この言葉は「日記ブログのすすめ」という本に書いてあった言葉ですが、先日みんなを集めて時間をとって行った「すごい会議」でのポイントとなる考え方とも同じです。すごい会議の中では、どのようにすれば〜できるか?というように問題点を言い直してもらい…

オーディオブックを聞き始めた

ipodtouchを有効に使うべく最近オーディオブックを聞き始めている。勝間さんのブログや本に触発されて始めてみたのですが、これがなかなか良い!いや、かなり良い! みんなに是非薦めたいです。今のところ、勝間さんの本しかダウンロードしてないのですが、…

匂いが家 この小さな演出

先日、ゲルゲの誕生日パーティが青柳家で行われました。 ゲルゲは目隠しをされ、100メートルくらいは離れた場所から、執事(齋藤)に誘導されながら、青柳宅でのサプライズパーティに向かったわけです。そのころ青柳宅では電気を消して、リビング各所で息を…