2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

書評ー広告コピーってこう書くんだ

広告を直感ではなく、漠然とではなく、きっちり考えて、理論武装して、取り組みたい。そういう意図で買った本をようやく読了。これを機会に広告の企画書を書くようにしていこうと話し合いました。今回はちょいデキにあったように付箋を貼って読み進めたので…

一月が長い?

今日のほぼ日新聞のコラムで糸井重里さんが、「1月がこんなに長かったなんて知らなかったです。ぼくだけかなぁ、こんなこと思ってるのって」って書いてるんですが、僕も今月がすごく長いと感じてるんですよ。皆はどうですか?まあ、いろいろ忙しくしてるか…

マイグリーン

http://www.kokuyo.co.jp/rdi/green/index.html コクヨのマイグリーンペットみたいに一人に一グリーン。 特殊な容器をつかっているということで、根腐りもしないし、みずも2、3週間に1回あげるだけでいい。 詳しくは見てみてください。僕はとても欲しくなり…

慌ただしい一日

今日は応接室で太田龍さんの撮影をやった。どんなことしゃべってたかと言うと、まあ宇宙人とか羊人間とか。興味がある人はDVDができしだい見てみてください!撮影のときに思ったのは、感情としては特に何も思わないようにしようということで、思想家だからそ…

書評・金持ち父さん貧乏父さん

この本を読んで、まず目から鱗とういことは、お金のことをいつも考えているのは金持ちではなくて貧乏人だということ。 金持ちは金をどうやって生み出すかということは考えているが、金に追い掛け回されてはいない。 貧乏人は明日の支払い、家賃、ローンの返…