吉村堅樹:7/29 木 感門之盟 3日前 雨

久しぶりに日記を書くが形式は以前の形で。


酷暑にひといきつく恵みの雨。
午後から代理店と野方花みずきで昼食を一緒にとり、打ち合わせ。
序のお題、すでに半分を経過。


18時に編集工学研究所へ。
感門之盟の準備の手伝い。
リキマンションの横を通る近道を知って以来、
駅からの道も快適である。


渋谷、いとう屋へおつかい。
行きに切符を買うのを忘れてスイカで通ってしまい、
帰りに出る改札口を間違える。
「4番出口に出たかったのに、間違えました」と駅員に言ったら、
「そう、間違っちゃったの〜」と子供にいうような口調でいわれて、
こそばいような変な気持ちになった。そんなに子供っぽいのかとも思った。


戻って、ひたすら机やバナーを梱包。
23時すぎに、松岡本を並べようとなり、
「よし、吉村さん、いまからやるぞー!」と和泉さんが言いだし、
みなさんが終電がそろそろと心配してくれたのだが、
「だいじょうぶ、吉村さんは時間いっぱいある!」と
和泉さんが言い切ったのがおかしかった。そうかもしれないが。
結局、松岡本をある程度そろえて0時過ぎに終電一本前で帰った。


セイゴオちゃんねるに、松丸レポートをまとめたのが初めて掲載された。
それにしても香保さんにかなり手直しをしてもらった。
http://www.eel.co.jp/seigowchannel/archives/2010/07/report_48.html


ナラジアレポートの遅れが心配だが、
まあなんとかなるに違いない。