吉村堅樹:謹賀新年 慎我神年

謹んで新年のお祝いを申し上げます。
慎んで神年のお祝いを申し上げます。


2009年、今年は自らを慎み、
神というものを意識する年にしたい。
そんな思いでのごあいさつ。


たばこをやめて4年くらいたつが、
今年は酒をやめようと思う。
それがまず一つ目の慎みである。


仕事、性欲、もろもろを
慎むことを楽しんでやれればいいと思っている。


ふる雨は あとなく晴れて のどかにも
  ひかげさしそう 山ざくらばな


おみくじをひいたら大吉だった。
御佑助けをこうむって 福徳増しなお日に進んで望事は心のままになる
しかしそれについて心驕り身を持ち崩して災いを招く恐れあり
心正直に行い正しく身を守りなさい。


書初めで書いたものが「神遊我狂」。
邪念なくものごとに集中をし、尋常ならざる大きな力を発揮したい。
初心忘るるべからず。
3月には山ざくらを見にいこうと思う。
吉村堅樹: