吉村堅樹:サンキュー ナベキューヤキュー

やりました!
西武優勝!
ありがとうございました!


いやあ、もう最高です!!
NHKサンデースポーツからスポーツニュースのはしごをしてしまいました。
スポルトでビールかけも見れたので満足です。
(涌井の平井理央へのビールかけにはサディスティックな性癖を垣間見た気がしました)


今年一年選手は見事に成長したと思います。
そしてなんといってもナベキュー野球でしょう。
解説でもいってましたが、彼はぶれなかった。


涌井に1アウト一二塁で代打を出したとき、
ここは涌井にバントでツーアウトでも二三塁にしてボカチカだろーとか、

9回ノーアウトで赤田の三塁打
そこで片岡スクイズでしょーとか思ってしまいました。


はい、僕が間違えていました。
ナベキューは1年間自分と戦ってきた選手を完全に信頼していたわけです。
またグラマンの調子が完全にもどっていることもわかっていての采配だった。


彼はぶれなかった。
自分も選手も信頼しきっていた。
だからこれだけ選手を欠きながら、
持てる力を出し惜しみせず使い、優勝したのだと思います。
またひとつナベキューに教えられました。

サンキュー ナベキュー99!
そして今年を代表する言葉で締めたいと思います
“Yes,We can!"
吉村堅樹: