吉村堅樹:ノドガイタイカゼニナッタ

のどが痛い風邪、今流行っている風邪はそうなのかな?
のどが痛いときにどうすればいいか?
なかなかいいんじゃないかという方法を聞いたので
のどが痛くてお困りのかたは試してみてほしい。


1.のどののどぼとけの下を指1本で強く押す
そんなばかなとお思いでしょうが、
10秒くらい強く押していると痛みが和らぎます。
いやあ不思議ですね。
なぜなんだろう?
科学的な裏づけはあるのだろうか?


2.しょうがとレモンと蜂蜜をお湯にとかして寝る前に飲む
これはいいです。
発汗します。
それで風邪菌ともおさらばってことで。
オーソドックスな方法でなんだこりゃって感じかもしれませんが。
実際にやってみていいですね。
寝る前と出かける前に飲むといいと思います。


3.にんにくをすったのをご飯にかけて食べる
いいらしいのですが、仕事に行った後の影響や
刺激の強さを想像して試していません。
完全回復しないようなら試してみようと思っています。


まあこんなの知ってるよっていわれてしまうかもしれないのですが、
もしかしたらお役立ちになれるかと思い、
書いてみました。
僕は1がおすすめですね。
吉村堅樹: