ラウフェン・ジーニアスコード!!

昨日は川崎のラウフェンさんの自宅にうかがい、ジーニアスコードの勉強会に参加させていただいた。
(ラウフェンっていうのはドイツ語でrunという意味で、彼は朝5時前に起きて多摩川沿いを走るという筋金入りのマラソンランナーなのです。)


今回は
イメージストリーミング
オーバー・ザ・ウォール
ハイ・シンクタンク
3つのワークを行ったのだが、パートナーのヨギーニさんに僕が口述したイメージを描いてもらうのだが、
その絵が僕が口述したそのままなのだが、僕がイメージしたものとは全く違うものが紙の上に絵として表現されていることが新鮮だった。


これは3つとも質問を自ら設定し、(例えばまず最初に何をするべきかというような質問でもいい)
イメージを連想する。
それを絵に描き、その中から自らの質問の答えとなりそうなもの導き出すというようなものだ。


僕自身、今回がはじめてくらいなものなので実際にその答えがずばりそのものなのかはわからないが、
瞑想に近いこの体験が自分の脳を驚くほどすっきりとさせてくれるのは確かだ。
これを1ヶ月休みなくやっているラウフェンさんはいやあたいしたもんだなあといつも感心させられる。
昨日は勉強会のあとの飲み会で酔いにまかせて、本人を前にして尊敬の念を表明してきた。


昨日はノジャさん、ティンちゃん、ヨギーニさん、せんせい、コネコネさんとともに楽しい時間を過ごさせていただいた。
僕は夜中に退散したが、あのあとラウフェンさん宅ではさらに熱い勉強会が繰り広げられていたのではないだろうか。
ラウフェンさんには感謝感謝です。


今日朝にNLPでやった寸劇のDVDを見させていただいた。(まことさんありがとう)
僕たちの寸劇は身もだえしながら見た。
夕焼けニャンニャン吉沢秋絵の歌をはじめてみたときのような「もうやめてくれー」という気持ちでいっぱいになりながらも、消すことができない。
そんな感じで最後までみた。