『コア・トランスフォーメーション』大きな感謝にかえて2

いままで潜在意識に封じ込めてきた
感情や罪の意識に押しつぶされそうになりはじめて
何年がたっただろうか。


僕の中で母に対する思いが
さまざまなことの根源にあることはわかっていた。
しかし、いままではそんなことを言いたくなかったのだ。
それはすごく格好が悪いことだと思っていたし、
自分が求めているものが
いかに子供時代に与えられてこなかったとしても、
もう与えられることはないのだから、
それを嘆いても仕方がない。
それならば逆にそれを強みだと思って、
コンプレックスをばねにして
強くしたたかにたくましく生きていけばいいじゃないか。
そんなふうに思っていた。
そんなふうに生きてきた。
生きてきたのだが、
僕の中の欠乏感が僕の行動や感情を引き出している、
いろいろなことを学んだり感じたりすればするほど、
そのことを強く再認識し気づくようになっていった。
僕は
ただ存在するだけで愛されている
という実感が激しく欠乏していた。
それを埋める方法を教えてほしかった。


そして6日間のセミナーが終わった。
自分の中の激しく狂おしい部分。
そのことを意識し、それを認めて、
それを愛しいと思うことは
こんなにもすばらしいことなのか。


僕を知る人は、
どうかしてしまったんじゃないかと思うかもしれない。
たぶん、僕はどうかなったんだと思う。


何日かして、何ヶ月かして、
さらに僕がどうかなっていたら、
もっとどんどん、どうかなっていたら、
きっとそれを喜んでくれる人がいるだろう。


コア・トランスフォーメーション、名前は仰々しいが、
これはうそやごまかしのポジティブシンキングじゃない。
すべてに気づきと赦しを与える
現代のためのメソッドだと思う。


最後に、僕といっしょに今回ワークをしてくださった方々、
『コア・トランスフォーメーション』の開発者タマラさんを
日本に呼んでくださった芝さん、
時間を何時間もオーバーしてまで
僕が最後のプロセスに到達するまで
つきあってくださった中田順子さん、
僕の相談に乗ってくださり
適切にいろいろなかたにシェアしてくださった桶谷さん。
コーチとして僕をガイドしてくださった
ケイトさん
ティンちゃん
しずかさん
にこの場を借りて、心からのお礼を。
ありがとうございました。
そして、本当のお礼は僕じしんの姿でお伝えしたいと思います。

NLP コア・トランスフォーメーション公式サイト