木村剛さん投資戦略基本講座

昨日は木村剛さん投資戦略基本講座に行ってきた。
投資に関しては、多少の知識はかじっているものの、重い腰があがらず、去年FXを始めて、思いっきり失敗してしまいました。

勝間さんの「お金は銀行に預けるな」を読んで、新生銀行から投信の勧誘もあったりで、投信でもするかと思ったのですが、しかしどうも勉強も不十分だし、すっきりしない。
このまま投信をはじめるのは何か間違えている気がする。

そういうわけで、RSS購読している貞子ちゃんの連れ連れ日記http://diary.jp.aol.com/uvsmfn2xc/で紹介されていた木村剛さん投資戦略基本講座に申し込んだわけです。

結果は行って良かったですねー僕みたいななにもわかっていない馬鹿者には、ほんとピッタリの講座でした。
節約と複利の受益、自己P/LとB/S、生活防衛資金の貯蓄、これができてはじめて投資の世界に行きましょうと。まさにごもっともです。
まずはそこから実行しようと肝に銘じました。
次回は6月18日で、それまでには今回の宿題をまずは実行しようと思っています。