評:私、おバカですが何か?について

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50884151.html
これはかなり痛い話ですが、まことにその通り。元気がよくて魅力的なのは女性ばかりで、男はなんか元気がない。
空元気を搾り出してみても、もう現実的でもないようなことばかりいって、無責任なやつばかり。
男のほうが結婚したがっていたりもする。

書評にもあったが、バカな女と鋏は使いようだが、バカな男は死ぬしかない。
そんなバカな男でも、しなやかな美しい女性に拾われた男は幸運だ。自分の人生を担保する存在として、女性がバカな男を選ぶケースっていうのも多々あるのだが、そんなバカな男に美しい女性がスポイルされるようなことだけはあってはならないと切に願う。

ここで放っておいては話が終わっちゃう。学歴も技術も資格もない男たちよ!僕を含めたバカな男たちよ!この書評にあったように、僕たちは全く待ってはもらえなかったかもしれないが、少なくとも僕は待っている。