茂木健一郎ブログより

メール分類、グーグルカレンダー、さらにグーグルデスクトップに続いて、RSSリーダーも導入しました。
で、まあ300どころかとりあえず10に満たないくらいのブログを登録してるんですが。

そのなかの一つ茂木健一郎のブログで目に留まった言葉があったのでここで引用します。

騙されているとしても、
心が傾く方がいいんじゃないか。
何事も、本気で信じれば良い。
そして、信じるものが
論理的に矛盾していようが、
どうであろうが、
そんなことは知ったことではない。

信じるものという「絵の具」
が自分の精神というパレットに
沢山のっているほど、人生は
豊かになる。

冷笑しているだけじゃあ、
もったいない。

僕も騙されるのは一向に構わないんだけど、心が動かないものに騙されるのはやめたほうがいい。
ツバルの映画もまだ傾かないんだよね。

一緒に働いている人たちが頑張っていることについては大いに心が傾いています。