幸せな時間

昨日は昼ごろに何の映画をやっているのかも確認しないで、ラピュタ阿佐ヶ谷にぷらっと行って、ちょうどやってた「嫉妬」という映画を見ました。
岩下志麻浅丘ルリ子が主演のまさにB級映画で、フィルムの状況も悪くて、音声もところどころ途切れ途切れ、さらにふんだんにラブシーンが盛り込まれているのですが、やたらとわざとらしい喘ぎ声と顔のアップ、それから男の背中に爪を立てて赤い線がびーーっつとつくなんて演出。
でも客席は平日の昼というのに20人くらい客がいました。こんなB級映画を平日の昼間に上映してくれる映画館があって、それがこんな近くにあって、一緒にみてくれる観客もいて、なんと幸せなことかと思ったのでした。

そのあと、僕は中杉通りにあるカフェドゥワゾー(ここもオススメです)に行って一人珈琲を飲んで帰ったのでした。

次は明日の5時から成瀬を見るのだ。楽しみです