入院中

入院二日目です。実はもう消灯でまわりは真っ暗。

まだ尻が痛むのであまりうろうろはできないのだが、退屈この上ない。

隣のひとは初老のプチブル的な男性でいいひとです。食事のたびに僕に「行くよ」と声をかけ、フリカケやら差し入れのサラダやらミカンやらをくれる。

看護婦はどちらかというと年配のかたが多い。僕が着替えて下半身丸出しでも「あーら、失礼」てな感じであまり恥ずかしがりもしないでカーテンをあける。

医者は僕の死んだおじいちゃんによく似ている。そのおじいちゃんが診察にくると、僕は「お尻が痛いんです」とか「さっき血が出たんですけど」というとおじいちゃんは必ず「大丈夫だよー」という。根拠はないけど安心する。

痔の塊は4つとれた。イカのクチバシみたいだった。
実は痔が元気玉でこれをとったら血もでないけど元気もなくなるんだったらいやだなと妄想してみた。



僕の手術跡の拡大図!



ぢゃなくて
僕の頭の上の天井
久しぶりに天井を意識して過ごしています。
今日、初めて便がでました。しかし、いきみ過ぎて熱がでました。
下から血をだすわ、切った後に便を出すのにびびるわ、いまはナプキン当ててるし。
生まれかわらずして、二生ならぬ二性を生きたようなもので、この上ない幸せです。

これで自信がついたので、生まれかわったら女の子になりたいです。