ITニュースより


少し使えそうな話とか気になったのがあれば書いていこうと思う。
<メルマガ(メール情報)は、売り上げに貢献する!>
■ 読者との距離を近づける3つの方法
1. 読者の立場に立った選択を提供する
・メルマガのフォーマットタイプの選択(テキスト、HTML、Multiparts)
・メルマガ受信頻度の選択(毎日、週1回、月2回、月1回など)
・メルマガの選択(複数ある場合)
・配信元からの PR 情報の選択(受信する、しない)

2. 読者と相互コミュニケーションする調査を行う
・オフ会の開催
・電話モニター
・Web アンケート
・特定読者とのメールでの調査

3. 読者のホワイトリストにあなたのメルマガを入れてもらう

■ 単純なこと
・読者が価値があるものと認めた内容のメルマガは、読者のホワイトリストに頼まなくても入る。
・価値があるメルマガと認められた時点で読者は必ず継続して読み続ける。
・読み続けている期間が長ければ長いほど読者はあなたのメルマガのファンになる。

とメルマガに関してここまで。

で、キーホルダーでこれ便利そうだなと思った。ジャラジャラしないからhttp://www.key-port.com/